FC2ブログ

日本人は、やる時にはやるんだよ! ── 忘れたわけじゃないよね?

16 Comments
さえき奎(けい)
モノトーンな積雲もいいものだね「モノトーンな積雲もいいものだね」 Canon EOS 5Ds R, EF24-105mm F4L II IS USM, f11, 1/500sec., ISO100, WB:Daylight
 本日の画像は、数日前の早朝撮影した西方のソラだ。積雲といえば「澄んだ青空にもくもくと湧き上がる真っ白な雲」といったイメージなんだけど、この朝はグレーの高層雲を背景にくっきりと浮かび上がる、ちょっと不思議な姿を見せてくれた。一見モノクロに見えるかも知れないが、歴としたカラー画像だ(笑)。何だかファンタジー映画にでも出て来そうな妖しげな光景だと思わないか?
 さて、武漢肺炎騒動がパンデミック宣言されて以来、何故だかわからないが海外のマスコミや公式筋からも非難され叩かれまくっていた「日本式」の対応が、ようやく肯定的に報道されるケースもぼちぼちと見受けられるようになって来た。そもそも、ダイヤモンド・プリンセス号の件は我が国の責任じゃないし、ああいうケースで初めての対応を迫られた訳だから、いろいろあって当然じゃないのか。前にも書いたけど、ぎゃんぎゃんと日本を叩きまくっている船籍国たるイギリスは、謝罪と感謝の言葉を一言でも日本に発したのかと小一時間くらい問い詰めたい。
 先進諸国、特にG7の中でも「日本式」対応が明確に功を奏して来ていることには疑いの余地はないんだけれど、まだまだそれを無視したり批判する論調も多い。それに便乗して我が国のパヨクマスゴミやテレパヨコメンテーター(というよりアジテーターと呼ぶ方が相応しい)も、相変わらず日本人の「お上のいうことには大人しく従う」「何でも右に習え精神」「同調圧力のおかげ」などと揶揄したりしている。これってさ、東日本大震災の時にも国内外に同じようなこというマスゴミやコメンテーターがいたんだよね。特に某キムチ国のマスゴミなんかは、日本人があのような状況下に於いても、諍いや暴動も起こさず粛々と救援を待つ姿を「権力には唯々諾々と従う情けない国民性によるものなので何ら称賛には値しない」などと報じてあざ笑っていたことは記憶に新しい。
 しかし「危機に際してそういうことが出来る国民性の何が悪いのか」と声を大にして言いたい。それならば「お上のいうことには従わず」「何でも人と違うことをやる精神」「同調圧力には屈しない」などという立派な国民性のキムチ国民がやっていることは何なんだろうね(笑)。地下鉄火災で車両のドアをロックして乗客を閉じ込めておきながら真っ先に逃げた運転士とか、転覆して沈み行くフェリーで「船室から出るな」とアナウンスしておきながら真っ先に脱出した船長とか、日本人には全然理解出来ないんだけど、あんたらの脳内的には素晴らしい行動に映っているんだろうね(笑)。
 基本的には東日本大震災の時と同様に、日本人のモラルの高さがあるが故に可能になったのが「日本式」なんだと思う。前提としてそういうことがあり得ない国の連中、誤解を怖れずにいえばヨーロッパ諸国民は基本的に真性のレイシストだから、そういうことが俄には理解できないってこともわかることはわかるよ(笑)。あ、チャイナマネーにどっぷりと浸かっているアメリカのリベラル系マスゴミなんかも同様だよね(笑)。
 しかし、武漢肺炎感染拡大初期に、北京に阿るあまり対応が後手後手に回った現政権の不手際は批判されて当然だが、これを契機に「特亜三国にかかわるとろくなことにならない」という歴史的教訓を肝に命じてほしいと切に願うものだ。何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか「健忘癖も大概にしろ!」と叫びたい。あの時パヨクマスゴミもテレパヨコメンテーターもパヨク野党も、武漢肺炎そっちのけで「桜を見る会」問題(?)の追求に血道を上げていたことを覚えていると思う(しかもこれすら「ブーメラン」であるにもかかわらずだ)。そして支那が「終息宣言」をするや否や、一斉に「武漢肺炎問題」の追及に転じるというシンクロナイズドされた連携プレーの見事さはあまりにもわかり易すぎて言葉もない(笑)。
 現在の我が国の状況を見て、とっくの昔に「武漢肺炎騒動などなかったことになっている」発祥国である支那は、早くも「入国制限の緩和」を我が国に打診して来ているらしい。厚顔無恥にもほどがある。そもそも本当に終息しているのか、お前んところは? 寝言は寝て言え! 日本人の底力を舐めるんじゃない。日本人は、やる時にはとことんやるってことを忘れてもらっては困るんだよね。東日本大震災の時のことはちろんだけど、もう少し昔のことも含めてだよ(笑)。
 もちろん、今の状況で決して気を緩めちゃならないことは当然だ。第2波、第3波は絶対に阻止しなければならない。お互いに、まだまだ気を緩めず「3密」の徹底遵守でもう少し頑張りましょう!



先進国はよってたかって空爆すながく虐げてこし人らの国で


白村江はくすきのえのいくさに大和の命運よのなかを懸けい出ましてけりわれらが祖母おほば




出典:田中あさひ( 『歌集 狂ふ』所収 飯塚書店 平成29年/2017年刊)


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
  大変お手数ですが、 ワンクリック のご支援をお願いたします! 「にほんブログ村ランキング」に参加しています。みなさまの ワンクリック のご支援が何よりの励みになります!
関連記事
スポンサーサイト



さえき奎(けい)
Posted byさえき奎(けい)

Comments 16

There are no comments yet.
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

冴さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> もこもこの雲が可愛く見えます
> こういう雲の撮り方良いですね

ありがとうございます。普通グレーの雲の手前に雲があっても輪郭がはっきりと
しないことの方が多いんですが、この朝は妙にコントラストが高く浮かび上がって
見えました。

> なんだかんだ言いながら
> 日本人は素晴らしい気質がある思えますね

はい。この点が欧米諸国には何とも理解し難いようですね(笑)。日本の「常識」は
世界の「非常識」ですから(笑)。

2020/05/30 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   
谷口冴  

もこもこの雲が可愛く見えます
こういう雲の撮り方良いですね

なんだかんだ言いながら
日本人は素晴らしい気質がある思えますね

2020/05/29 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

onorinbeckさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> これで入国制限解除したら、
> ほんとに安倍政権は終わりですよねー。

はい。それだけは絶対に阻止しなければなりません。もしかしたら、武漢肺炎騒動
そのものが巧妙に仕組まれた習近平の罠かも知れません。

> でも、あの人なに考えてるのかわからんし。

私は安倍政権は戦後もっとも上手く国の舵取りをした政権だと思っています。ただ、
今まであれほど能動的に上手く国を動かしていたのに、ここに来て急に官僚主導に
なっているような気がします。そしてそれがことごとく裏目に出ていますね。ただ、
必要以上にパヨクマスゴミのイメージ戦略に扇動されている人も多過ぎると思います。

もっと大きな問題は、武漢肺炎騒動によって憲法改正が遠のきつつあるということ
です。まさに特亜三国の思うつぼですね。

2020/05/29 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: こんにちはさえきさま。

がちょーさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> 日本人はやるときにはぜったいにやりますよ☆
> 震災のときも、戦争のときも高度経済成長に達成しましたからね。

はい。命令されたり強制されなくても出来るところが素晴らしいですね。

> 今回も大丈夫です!
> 今はシンドいですが、大丈夫!!

解除された途端にパーッとやって第2波が発生している国がお隣にありますからね。
間違ってもあれを見習ってはいけないと思います(笑)。

> まずは自分も信じること。
> 結果はぜったいについて来ますからね。

そうですね。今が辛抱のしどころだと思います。日常が戻る日はそんなに遠くは
ないと信じます。

> お写真も水墨画のような
> シブい重厚感がある重みの写真に見えましたよ☆

ありがとうございます。

2020/05/29 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: (▭-▭)✨

イオママさん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。
>
> やる時はやる!
> 日本人は根が真面目ですからね。

そのとおりです。日本人が常識だと思っていることが世界では非常識なんですよね。

> 横入りは50人に1人居るかいないかだし
> 盗人は知り合いに1人も居ないし

はい。逆にキムチ国では「人を出し抜いたり欺いたりすることが正義であり、能力の
証」
なんです。それが出来ない人間は無能者とされます。

> 多くの人は今も不要不急の外出を避けています。

宣言解除によってスーパーなどにどっと人が押し寄せているかと思ったら、解除前と
変わらなかったのは感激しました。日本人はやる時はやるんだと・・・。

> 武漢肺炎なことは世界中の誰もが知っている。
> 無かったことになど誰がするか!
> ぐぬぬ…:( •ᾥ•):

武漢肺炎がパンデミックになったのは無能でお粗末な対応しか出来なかったアメリカや
ヨーロッパ諸国のせいで、今世界を救おうと懸命に行動しているのが、またそれが出来る
国は中国しかないのだと、彼の国の人たちは本気でそう信じています(笑)。

> ん?( °꒫° )なんの話しだっけ?
> この頃..記憶力が乏しくて..
> 3歩歩かなくても忘れるんです。

子供の頃ヒヨコから育てたニワトリを飼っていましたが、意外と頭いいんですよ。
家族と他人ははっきり見分けていますし、よくなつくんです(笑)。

> ニワトリデスガ((ε( ー`Θー´)з))..この空を飛びたい!

ニワトリだってやろうと思えば飛べる・・・はずです(笑)。

2020/05/29 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: やる時はやる!

くろすけさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> ネバーエンディング・ストーリーのファルコンでも登場してきそうな雲ですね。

そうですね。ちょうど早朝の西のソラでコントラストが高かったことが幸いしました。

> 「機を見逃さず、やる時はやる!」のくろすけでもありたいです。(#^^#)

はい。「沢の日常」が戻る日も、そんなに遠い日ではないと思います。今しばらく
頑張りましょう。

2020/05/29 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: タイトルなし

せいさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> 曇天の中でも雲が強調された味わい深い写真ですね。
> 決戦前のような圧迫感を感じながらも奥行きを感じます。

ありがとうございます。早朝何気なく見上げた西のソラがこんな光景だったので驚き
ました。

> 緊急事態宣言を発令すれば「強権」といい、
> 解除すれば「元々要らなかったのでは?」と言う。
> 安倍総理が声明を出せば「政府の対応が良かったのではない。国民が頑張ったからだ」と否定する。
> 左巻きの連中は何が何でも根拠もなくただただ反対したいだけなので呆れます。

はい。それをパヨクマスゴミやテレパヨの連中が煽り立てて、まるまる信じてしまう
人達が多過ぎます。

> 確かに政府の初動は遅れていたところはありますが、
> ロックダウンをすることなく宣言だけで国民に絶対的な強制をしなかったのは、
> ガチガチに固めなくても国民は自ずと自制に動いてくれるだろうと、
> 日本国民の国民性をよく理解している証拠だと思います。

パヨク勢は口を揃えて「キムチ国を見習ってやれ!」などと絶対に出来ないとわかって
いながら煽ってましたね。いい気なもんです。

> 国民に我慢をさせるなんて「欲しがりません勝つまでは」
> これじゃ戦時中と同じだ!というマヌケな野党の輩もいましたけど。
> 多分こういう国全体が一丸となってまとまって対処しなければならない事態に国を分断させるようなことをやる奴がいたから、戦時中は治安維持法などで強制的で統制させなければ国の内部としても保たなかったんだろうなって思いました。

今それに近い状況だと思います。ただ、今日ではそんな法対応は到底不可能ですから、
言いたい放題、やりたい放題になっていますね。

> 「国民のおかげだ」と言ってる輩は大抵、家に居ることもせずに歩き回ってる連中だったり、自粛は必要ないとか経済回せとか騒いでるタレントやコメンテーターですね。国民の足を引っ張っておきながら国民アピールとかほんと人間として信用ならないですわ。

まさに一斉蜂起でしたね。あのシンクロ度は見事でした(笑)。反面まともなことを
発言した人が「政府に忖度している」「上層部から言わされている」などと批判の矢面に
立たされていましたね。誰がパヨク脳芸能人なのか、今回はっきりとあぶり出されたこと
だけが唯一の成果ということでしょうか(笑)。

> 第2波、第3波を防ぐためにもまだまだ日本人の国民性が試されていると思います。

はい。切羽詰まったパヨクが、感染拡大を目論んだ扇動行為に出る可能性も含めてしっかり
見守って行きたいと思います。頑張りましょう!

2020/05/29 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: 腹のたつ隣国😠💨

美香さん、こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。

> 実際、中華国は今、出所明白にも関わらず知らん顔してる武漢肺炎の他に様々な自然災害に見回れているようです。
> 臓器狩りやら国民弾圧、様々な悪事で神様もお怒りなのだとしか思えません。

自分が神だと思っている連中ですから、国が滅びようが民が死に絶えようが永遠に
気づくことはないでしょうね(笑)。

> そんな中華国に右に習えとばかりに追従するキムチ国。
> そんな国の奴等に支配されてる日本のマスコミ、芸能人、著名人。

今回の芸能人の一斉蜂起はわかりやすかったですね(笑)。でも誰がパヨクに洗脳
されているかはっきりしたのはよかったと思います。

> 日本人の最大の敵は国内にいる、チャイナマネーに踊らされてる左巻きの奴等と反日の特亜在日。
> 私のブログにも左翼系の人が来ますが、私は一切無視♪
> 私の考えを変えさせようとしてるのかもしれないけど、それは無理なこと(*^^*)b
> こういう左の人の扇動こそ日本の最大の敵。

普段は皆さんほど政治マターの記事は書かない私のところですら、パヨクサイトから
何人も連日覗きに来ています。

> そういう人を操る隣国も同じですが、日本に住みながら日本を貶めようとする人間が一番嫌いで達が悪い。
> そんな人間がマスコミや芸能界にいて日本人の振りをしていること自体私は許せません。
> 日本が好きで日本に住むのはかまいません。
> 日本が嫌いで日本に住みながら日本を貶めようとする奴等が大嫌いです。

あの人達は「心の母国」支那の尖兵として地ならしをしているつもりなんでしょうね。
もちろん真性の「心の母国」のスパイもいるでしょうが。

> でも、悲しいかな、そういった見分けがつかないのも事実。
> 日本を貶めようとする特亜の在日は、日本から出ていってほしいと切に思うのであります。

そういう理由ですから、日本にしがみついて活動することが指名だと思っているので出て
いかないでしょうね。ゴキブリかシロアリみたいな連中です。

> 沖縄の基地反対運動に参加してる奴等の中には、地元の沖縄県民は殆どいなくて、本土から遠征してくる金で雇われた偽物日本人の在日しかいません。
> 日本人が遥か昔から埋め込まれている人間性は、野蛮な隣国の奴等には到底解らないことなのでしょうね。

あの北のエージェントのおばさんはどうしたんでしょうかね(笑)。ドイツへ亡命した
とかいってましたが(笑)。

> 現在、日本の領土である尖閣諸島近海はチャイナ船が我が物顔で航行しています。
> 万が一尖閣諸島を取られたら、次は間違いなく沖縄に進行してきます。
> 中華国政府が、沖縄は日本に奪われた、とハッキリ言ってますから。

孝行するだけならまだしも日本漁船を追いかけ回していますからね。いよいよ東シナ海も
南シナ海化して来ました。

> とにかく、日本を貶めようとする在日、こういう人たちを何とかしてほしいと、ワタクシ常々思うのであります。

北海道に日本人立ち入り禁止のコンドミニアム、学校、病院、プライベートジェット用の
滑走路まで備えた「中国人居留区」を建設しようという動きは着々と進んでいます。国の
対応が極めて鈍いのが気になります。

2020/05/29 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   
さえき奎(けい)
さえき奎(けい)  
Re: 民意を理解していない。

オグリン♪さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> 民主主義と個人主義を外国の人はどうも同じに考えているらしい。

はい。自分たちの規範にないものを異端視するのは、間違いなく一神教から来ている
ものなんでしょうね。

> 和(やわらぎ)を以て貴しと為し、忤(さか)ふること無きを宗(旨)とせよ。
> だと、思いますね。

これは理解されないでしょうね。西欧人とってはバックボーンとして一神教があるが
故に、特亜三国人にとっては「それは愚か者のすること」ですから(笑)。

> また、湿度の高さゆえの衛生観念も外国とはちがうところかと・・・。

バスがトイレと同類の設備と考える人達ですからね(笑)。滞在期間が長い欧米人が
離日する際に一番持って帰りたいと思うものは、日本式の風呂とウォッシュレット
だそうです(笑)。

> そして、水の豊かさが我々を清潔にしてくれる、その自然に感謝をしなくてはなりません。

はい。そして四方を海に囲まれていることもですね。

> 悪の帝国チャイナのセイで香港がきな臭く、さらに、朝鮮も妖しげな動きがチラホラ。

キムチ国も期待を裏切らないですね(笑)。世界標準の「K防疫」なんてホルホルした
挙げ句クラスター再爆発しましたね。「K防疫」なんて特亜三国だけにしか出来ませんよ。
「統計療法」ですから(笑)。

> 朝鮮は墓穴を掘っているからまぁヨシとして、問題は仰るとおり、欧州のレイシズムと日米の親チャイナ派+パヨク+リベラルマスゴミでありましょう。
> 一番の日本人の敵は、売国奴の日本人であります。

そうですね。利権絡みの媚中派などはまだまだ可愛いものです。確信犯的親中派は
許しがたく救いがたい連中ですね。北京方面に消えてほしいです。

2020/05/29 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

これで入国制限解除したら、
ほんとに安倍政権は終わりですよねー。
でも、あの人なに考えてるのかわからんし。

2020/05/29 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   
がちょー  
こんにちはさえきさま。


日本人はやるときにはぜったいにやりますよ☆

震災のときも、戦争のときも高度経済成長に達成しましたからね。

今回も大丈夫です!
今はシンドいですが、大丈夫!!

まずは自分も信じること。
結果はぜったいについて来ますからね。



お写真も水墨画のような
シブい重厚感がある重みの写真に見えましたよ☆

いつもコメントありがとうございます。


2020/05/29 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
イオママ  
(▭-▭)✨

こんにちは。

やる時はやる!
日本人は根が真面目ですからね。
横入りは50人に1人居るかいないかだし
盗人は知り合いに1人も居ないし
多くの人は今も不要不急の外出を避けています。

武漢肺炎なことは世界中の誰もが知っている。
無かったことになど誰がするか!
ぐぬぬ…:( •ᾥ•):

ん?( °꒫° )なんの話しだっけ?

この頃..記憶力が乏しくて..
3歩歩かなくても忘れるんです。

ニワトリデスガ((ε( ー`Θー´)з))..この空を飛びたい!


2020/05/29 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   
まっ黒くろすけ  
やる時はやる!

ネバーエンディング・ストーリーのファルコンでも登場してきそうな雲ですね。

「機を見逃さず、やる時はやる!」のくろすけでもありたいです。(#^^#)

2020/05/29 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   
せい  

こんばんは~

曇天の中でも雲が強調された味わい深い写真ですね。
決戦前のような圧迫感を感じながらも奥行きを感じます。

緊急事態宣言を発令すれば「強権」といい、
解除すれば「元々要らなかったのでは?」と言う。
安倍総理が声明を出せば「政府の対応が良かったのではない。国民が頑張ったからだ」と否定する。
左巻きの連中は何が何でも根拠もなくただただ反対したいだけなので呆れます。

確かに政府の初動は遅れていたところはありますが、
ロックダウンをすることなく宣言だけで国民に絶対的な強制をしなかったのは、
ガチガチに固めなくても国民は自ずと自制に動いてくれるだろうと、
日本国民の国民性をよく理解している証拠だと思います。

国民に我慢をさせるなんて「欲しがりません勝つまでは」
これじゃ戦時中と同じだ!というマヌケな野党の輩もいましたけど。
多分こういう国全体が一丸となってまとまって対処しなければならない事態に国を分断させるようなことをやる奴がいたから、戦時中は治安維持法などで強制的で統制させなければ国の内部としても保たなかったんだろうなって思いました。

「国民のおかげだ」と言ってる輩は大抵、家に居ることもせずに歩き回ってる連中だったり、自粛は必要ないとか経済回せとか騒いでるタレントやコメンテーターですね。国民の足を引っ張っておきながら国民アピールとかほんと人間として信用ならないですわ。

第2波、第3波を防ぐためにもまだまだ日本人の国民性が試されていると思います。

2020/05/29 (Fri) 02:53 | EDIT | REPLY |   
美香  
腹のたつ隣国😠💨

実際、中華国は今、出所明白にも関わらず知らん顔してる武漢肺炎の他に様々な自然災害に見回れているようです。

臓器狩りやら国民弾圧、様々な悪事で神様もお怒りなのだとしか思えません。

そんな中華国に右に習えとばかりに追従するキムチ国。

そんな国の奴等に支配されてる日本のマスコミ、芸能人、著名人。

日本人の最大の敵は国内にいる、チャイナマネーに踊らされてる左巻きの奴等と反日の特亜在日。

私のブログにも左翼系の人が来ますが、私は一切無視♪

私の考えを変えさせようとしてるのかもしれないけど、それは無理なこと(*^^*)b

こういう左の人の扇動こそ日本の最大の敵。

そういう人を操る隣国も同じですが、日本に住みながら日本を貶めようとする人間が一番嫌いで達が悪い。

そんな人間がマスコミや芸能界にいて日本人の振りをしていること自体私は許せません。

日本が好きで日本に住むのはかまいません。

日本が嫌いで日本に住みながら日本を貶めようとする奴等が大嫌いです。

でも、悲しいかな、そういった見分けがつかないのも事実。

日本を貶めようとする特亜の在日は、日本から出ていってほしいと切に思うのであります。

沖縄の基地反対運動に参加してる奴等の中には、地元の沖縄県民は殆どいなくて、本土から遠征してくる金で雇われた偽物日本人の在日しかいません。

日本人が遥か昔から埋め込まれている人間性は、野蛮な隣国の奴等には到底解らないことなのでしょうね。

現在、日本の領土である尖閣諸島近海はチャイナ船が我が物顔で航行しています。

万が一尖閣諸島を取られたら、次は間違いなく沖縄に進行してきます。

中華国政府が、沖縄は日本に奪われた、とハッキリ言ってますから。

とにかく、日本を貶めようとする在日、こういう人たちを何とかしてほしいと、ワタクシ常々思うのであります。

2020/05/29 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   
オグリン♪  
民意を理解していない。

民主主義と個人主義を外国の人はどうも同じに考えているらしい。

和(やわらぎ)を以て貴しと為し、忤(さか)ふること無きを宗(旨)とせよ。

だと、思いますね。

また、湿度の高さゆえの衛生観念も外国とはちがうところかと・・・。

そして、水の豊かさが我々を清潔にしてくれる、その自然に感謝をしなくてはなりません。

神国、日本、ありがたやぁぁぁぁ。

悪の帝国チャイナのセイで香港がきな臭く、さらに、朝鮮も妖しげな動きがチラホラ。

朝鮮は墓穴を掘っているからまぁヨシとして、問題は仰るとおり、欧州のレイシズムと日米の親チャイナ派+パヨク+リベラルマスゴミでありましょう。

一番の日本人の敵は、売国奴の日本人であります。

2020/05/29 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

コメントをどうぞ / Leave a reply